今日は蒸し暑かったヽ(;´Д`)ノ


前々から気になってたベーグル屋さんに行ってきましたベーグル

京王線上北沢駅南口から線路に沿って

新宿方面に3分ほどのところにある小さなお店。


Green Days-kepobagles Green Days-ベーグル


Kepobagels(ケポベーグルズ)


雑貨屋さんのようなセンスある可愛らしいお店でした。

私が行った時にはベーグルは2種類しかなくってう~っ

悔しいから焼きあがるまで10分くらい待ちました。


買ったもの

・プレーンべーグル酵母6% 150円
・プレーンべーグル酵母4% 150円
・黒糖くるみ 220円
・よもぎ大納言 220円
・ほうれん草 180円
・胡桃ラスク 160円


プレーンを一口食べたけど、もっちり食べ応えがあるし

小麦の甘みが広がってこれは美味しいakn


電話で事前に連絡するろ取り置きもしてもらえるみたいだから

今後はそうしようと思います♥akn♥



晩ごはんは・・・

ヘルシーな豆腐ハンバーグをメインに!


○カプレーゼ
Green Days-カプレーゼ

○カブとエリンギのグリル マリネ
Green Days-カブとエリンギのグリル マリネ

○豆腐ハンバーグ
Green Days-豆腐ハンバーグ


(材料)

木綿豆腐 1/2丁

鶏ひき肉 80g

にんじん(みじんぎり) 大1

ひじき(乾燥ものを水でもどす) 少々

しょうが(すりおろし) 少々

片栗粉 大1/2

みそ 小1/2

みりん 小1

ゆずこしょう 少々


ごま油


大葉 適量

ポン酢


(作り方)

①豆腐は3分程度茹でて水分をだしておく。

鶏ひき肉をボールに入れ、粘りがでるまでよく混ぜる。

②にんじん・もどしたひじき・しょうがすりおろし・片栗粉・

みそ・みりん・ゆずこしょうを入れてよーく混ぜ合わせる。

④フライパンにごま油を熱し、両面をこんがり焼く。

火を弱め油をふき取り、水を入れて蓋をして蒸し焼きにする。

⑤器に盛り、大葉の千切りを上にのせ、ポン酢をかけて頂きます。


ふんわりしてて美味しい♥akn♥

この写真の量は分量の半分くらいです。

びっくりするほどボリュームあるでしょ!?

かなりボリューム出るのにヘルシーだし気に入りましたakn



○CHATEAU DE LAMARQUE HAUT-MEDOC 2000
Green Days-CHATEAU DE LAMARQUE HAUT-MEDOC 2000

明日も明後日もお休みやし(月曜日は有休!)

すごい自由で幸せな土曜日の夜♥akn♥