赤坂見附→銀座へ。


エノテカ @銀座 松坂屋へワインを探しにwine*


フランスワイン中心のワインが揃い、

店員さんも親切で知識豊富だからよく利用しています。


実家の両親にボルドーの赤ワイン6本セットを送って

ついでに自分用にもakn


1つ目はお気に入りの「シャトー・グロリア1998」を。

2本目はもっとリーズナブルで気軽にお家で楽しめるもの、

だけどしっかりとしたフルボディーをとリクエストして

お勧めされたアルゼンチン産のワイン。1700円程度でした。


○BODEG NORTON BARREL SELECT 2006
Green Days-BODEG NORTON BARREL SELECT 2006 アルゼンチン


今日さっそくあけてみたけど・・・

確かに味がしっかりとしていてアルコール度数も高い。

ただ、私には甘すぎやったね。

もっと辛口で渋みがある方がすきやなぁ。

確かにコスパは高いけどね!


それに合わせてお料理は・・・

○アボカドとエビのサラダ
Green Days-アボカドとエビのサラダ

最近買った「うちの食卓 」のレシピ本第2弾を参考に。


具はアボカド・エビ・ルッコラ・グレープフルーツ・トマト、

ドレッシングはオリーブオイル・バルサミコ酢・

レモン汁・白いりごま・塩・こしょう。

美肌サラダですキラキラ3


最近ルッコラがお気に入り。

あの苦味がいい感じではまる。

トマトやこくのあるドレッシングにぴったりやね!


○鶏のソテー きのこ豆乳ソース
Green Days-鶏のソテー きのこ豆乳ソース


オリジナルレシピ。

ヘルシーな鶏胸肉を塩・こしょうし、

オリーブオイルを熱したフライパンで両面をこんがりと焼く。

中まで火が通りにくいので

アルミホイルで包んで余熱でゆっくりと火を通す。

こうすることで、パサつきを防ぎジューシーに仕上がります。


ソースはかぶときのこをオリーブオイルで炒めて

スープを加えて煮る。

クリームシチューの素を加えてとろみをつけ

豆乳を加えて、塩・こしょうで味を調える。


器に鶏肉を盛り、ソースをかける。

茹でたホワイト&グリーンアスパラを添えてできあがり☆