茶道のあと、赤坂見附でお昼ご飯を食べました。




なんとなく蕎麦が食べたい気分で


駅近くの通りを歩いて探してたんやけど


日曜日だから閉まってるお店も多いね。。




たまたま見つけたお店で


なんとなく清潔感と高級感があったから


入ってみることにしました。




明月庵 田中屋 あかさか




暖かかったから、冷たくてシンプルな御膳せいろ。




出てきた蕎麦は盛り付けも量も上品。


つけだれは少し辛く感じました。




石臼挽きのお蕎麦は私の好みとはちょっと違うかな・・・


もっと蕎麦の実のつぶつぶ感と香りが感じられる方が好き。


最後に出てきた蕎麦湯はおいしかったです。




東京の蕎麦はほんとに高い(;´Д`)ノ


安くて薄口で(ダシが強)美味しいお蕎麦屋さんがあれば


ぜひぜひ教えてほしい!!