土曜日だけどめずらしくおうちにいます。


今日はおうちでワインwine*

ま、タカムラ で買った6本6,980円の安いやつやけど・・・


笹塚の商店街を歩いてると

魚屋さんで新鮮で美味しそうな

殻付きのホタテ貝を見つけたのでお買い上げアップ


貝柱の部分は

知り合いの知り合いのブログを参考に(遠い?)

ホタテのたるたるを作りました。


Green Days-ホタテディップ


ホタテ貝柱を細かく刻んで、

みじん切りにしたイタリアンパセリを加え

レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうで味付け。


Green Days-ホタテディップ


カブとパプリカにのせて・・・


Green Days-ホタテディップ

最高のおつまみができあがりましたkirakria*


ホタテの残りの部分はバターソテーに。


Green Days-ホタテのバターソテー


バターを溶かしたフライパンでソテーし

塩・こしょうで味付け。

レモン汁をかけてい頂きました。


新鮮だからぷりぷりでおいしい!!



大好きなホワイトアスパラとグリーンアスパラの

クリームチーズ和え。


Green Days-アスパラのクリームチーズ和え


塩・こしょうのシンプルな味付けだけど美味しいakn



メインは鶏肉とたっぷりキノコのガーリックソテー。


Green Days-鶏ときのこのガーリックソテー

キノコはしめじとジャボーノと茶樹茸(ちゃじゅたけ)kinocon.


クイーンズ伊勢丹には珍しい野菜がいろいろあるから好き!


さて、フィギュアスケートの真央ちゃん見なきゃね★