めずらしくお家でゆっくり過ごす土曜日。


先日父が買ってくれたワインの2本目を楽しんでますwine*


Chateau Clerc Milon 2004(シャトー・クレール・ミロン)


Green Days-Chateau Clerc Milon 2004


コストパフォーマンス的にはこの前飲んだ

シャトー・グロリア2003 のが勝ちかな?


○サーモンのマリネ
Green Days-サーモンのマリネ


玉ねぎの薄切りを下に敷いて

薄切りサーモンを並べる。

ケッパーを散らし、フレッシュレモンを絞り

オリーブオイルをかけて塩・こしょうを振る。


○ラム肉のグリル
Green Days-ラム肉のグリル


ラム肉は、オリーブオイル+にんにくのすりおろし+ローズマリーに

30分くらいつけておく。

塩・こしょうをして、テフロン加工のフライパンで表面を焼き付けて

200度のオーブンに入れて3分ほど加熱。

マスタードを添えてできあがり。


○牡蠣のオイル漬け
Green Days-牡蠣のオイル漬け

生食用の牡蠣を蒸し器で12分蒸す。

蒸した時に出た汁はすべて捨てて、

牡蠣にしっかり目に塩・こしょうをし、

タッパーに入れてオリーブオイルをいれる。

冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせる。


めちゃくちゃ美味しいです(*´ー`*)

牡蠣のうまみがたっぷり!