まだまだおかゆ生活だけど、少しずつよくなってきてますキラキラ


今日は会社に鶏粥を持って行きました。

チンすればおいしく食べれるし、なかなかいいかも!


晩ごはんは、鶏と豆腐のとろとろ雑炊を作りました。

(※写真ナシ※)


(1)鶏胸肉をだし汁+酒で煮て、取り出して熱いうちにさいておく。

(2)だし汁に豆腐を手でちぎっていれ、ごはんも加えて軽く煮る。

(3)鶏を戻しいれて、塩・醤油で味を整えて、

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、とろとろの雑炊の完成!

お好みでしょうがのすりおろしを加えて。


お腹にも優いし、体が温まっておいしかったですheart+kira*



今日は母から荷物が届きました。

春から始める茶道の道具と一緒にひなまつりグッズがたくさんWハート



小さなお雛様の置物
Green Days-ひな人形


ひなあられ・おひがし・白酒
Green Days-ひなまつり



さっそくお部屋の棚に飾りました。

一人暮らしをしていても季節感が味わえて嬉しいd.heart*


お母さん 心づかい、ありがとう(*´ー`*)