会社行っても特にやることがなく、ずーっと暇で

部長や営業さんが外出して人がいない時には

こっそりTOEICの勉強をしてます。


ずっと勉強しなきゃ!と思いながら避けてきた英語・・・


不況なこのご時世。

パートナーさんの事務手続きもやってる私は

どんどんメンバーが減っていく、もしくは単価が落とされていくのを見て

人ごとじゃないなぁと危機感を覚えるようになりました。


はっきり言って自分もいつ切られてもおかしくない立場やし(TωT)


せめてできることはやっておことうと思って

一番手っ取り早い英語の勉強を始めることにしたってわけ。


高校の友達でちょうど同じ時期にTOEICの勉強をするって子がいたから

情報交換しながらがんばっていこうと思いますkirakria*




今日のお弁当


Green Days-1/22 お弁当

鶏つくね

ミニトマト

コーンとチーズのおやき

ハスの梅酢和え

春菊のゴマ和え

だし巻き卵

玄米入りごはん ゆかり和え



鶏つくねは、以前多めに作って冷凍してたもの。


おやきは缶詰のコーンととろけるチーズに

片栗粉、水を加えて混ぜて、フライパンでこんがりやいたもの。



お弁当を作る時に気をつけていることは一番に”彩り”です。

赤・黄・緑は必ずいれるようにしてます。

さらに、近い色のものは隣同志に入れないとか。

ちょっとしたことで見た目がずいぶん変わってくるからねheart+kira*