久しぶりに池尻大橋にあるアノお店へ・・・


OGINO


昨年の3月 にLUNCHで行って以来。

DINNER TIMEは初めてです。


住宅街にひっそりとある温かなお店。
お店は20人くらいで満席になるくらいの広さ。

19時に来店した時には既に3組が入っていましたが帰る頃には満席でしたheart+kira*


Green Days-テーブルコーディネイト


飾りすぎないテーブルコーディネートが好き。


お料理はシェフおまかせの『ムニュ・セゾン』
ドリンクはお料理に合わせた『グラスワインコース』(70ml×4杯)にしましたwine*



お通しにピクルスと、自家製パン+豚肉のリエット

Green Days-ピクルス



○前菜1 赤ワインで。
≪蝦夷鹿の自家製生ハム 赤ワイン風味 トリュフ添え≫

Green Days-蝦夷鹿の自家製生ハム 赤ワイン風味 トリュフ添え


ソースはにんにくマヨネーズ。
鹿は初めて(だと思う)だけど、クセが全く気にならない。
トリュフの香りがたっぷりと。



≪テリーヌ・ジビエ・オールスターズ(6種類のジビエ入り) ≫

Green Days-テリーヌ・ジビエ・オールスターズ


OGINOの代表的料理!?
そろそろジビエも終わりに近いかな?
マスタードをたっぷりつけて。
テリーヌだけど食感が楽しめました。


○前菜2 白ワインで。
≪オマール海老のコンソメジュレ 帆立とキャビア添え 根セロリのムース≫

Green Days-オマール海老のコンソメジュレ


これ、一番好きでした。
コンソメにオマール海老の旨みが凝縮されてて
口にいれた瞬間ふわーって広がります。
根セロリのムースは甘みがあって、クリーミー。絶品!!!


○魚料理 白ワインで
≪本日のお魚料理 スズキのムニエル≫

Green Days-スズキのムニエル


身がぷりぷりなのにやわらかい。
さっぱりとしていて好みの味付け。


○お口直し
≪みかんのシャーベット≫

Green Days-みかんのソルベ


冷たくて頭がキーンって。
甘さの中に苦味があって、さっぱりとしている。


○メイン 赤ワインで。
≪蝦夷鹿のロースト ベリーソース≫

Green Days-蝦夷鹿のロースト ベリーソース


名前、適当です。こんな感じだったかなぁと。
焼き方が絶妙なレア加減。
ベリー系の酸味+甘みのソースがぴったり。


≪ヤマウズラのロースト 黒トリュフのソース ≫

Green Days-ヤマウズラのロースト 黒トリュフのソース


うずらって初めて。
頭と手(足??)がリアル・・・
ちょい癖があるけど、弾力があっておいしい!
ソースも濃厚だけど香りがいい☆


○デザート
≪苺とマスカルポーネのヴァシュラン 黒胡椒風味≫

Green Days-苺とマスカルポーネのヴァシュラン 黒胡椒風味


かなり満腹だけど、お決まりの別腹(笑)
これ、相当美味しい!
さっぱり苺に濃厚マスカルポーネ、
そしてメレンゲのサクサク感が最高!
黒胡椒がちょっぴりピリリと効いてて大人の味。


≪スプーンで食べる苺のミルフィーユ?DX≫

Green Days-スプーンで食べる苺のミルフィーユ?DX


想像とまったく違うものが出てきた。
口の中で完成させるミルフィーユ。
器の中には苺ジャムとクリームが入っていて、
パイと苺アイスと一緒に頂きます。


かなり満腹&満足(^~^)

OGINO、やっぱり好きですheart+kira*
ここは確実にリピートのお店。


荻野シェフ、ごちそうさまでした(*^ー^)ノ