仕事終わった後、ずっと行きたかった
もつ鍋 蟻月 @恵比寿に行きました。

同じ大学でゼミも一緒だった友達と
大学時代に別で知り合った友達が
たまたま高校の同級生で
私のmixiの中で2人が繋がって実現した会。

もつを食べながら、みんなで過去を振り返つつ
未来を語っちゃいました♡

おつまみにレバ刺しと酢もつ。

レバ刺し
レバ刺し

口の中でとろける柔らかさ。

酢もつ
酢もつ
かみ応えのある食感と柚子コショウのピリリ感が

お酒によく合うね。

初めにさっぱりポン酢の金のもつ鍋を食べ、
次にこってりみその白のもつ鍋を食べました。

金のもつ鍋
金のもつ鍋
上品なあっさりスープで煮込んだ具材を、

ポン酢+柚子コショウで頂きます。
さっぱりしてるからいくらでも食べられそう!

白のもつ鍋
白のもつ鍋


蟻月の一番人気★
こってりなのにしつこくない、こく深い味噌のスープです。
にんにくもしっかり効いてる!

超有名店のもつ鍋は、野菜はシャキシャキ
もつはトロトロで、味も深みがあって
さすがの美味しさでした!!
しめに食べた金のもつ鍋の雑炊も最高☆

最近色々と食べ歩いてるけど、
その時美味しいと思っても、また次があるかどうかよね。
本当のいい店は何度でも通いたくなる。
ここは予約がなかなか取れないけど、必ずまた行くなぁ♬♪