雨の中のハス | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

行田の古代蓮を見に行きました



何度も見に来ていますが、パパ念願の雨の中のハスは初めてです

かなりの雨でしたが、ハスは今まだ見た中で1番たくさん咲いていました




あの世に来たかと思うような景色です




凛とした蕾の立ち姿が美しくて大好きです

背丈ほどあるハスがたくさん咲いているのは圧巻です




雨で葉っぱに溜まった水滴も美しい


ハスの花は、朝開きその後閉じてしまうので、早朝に来ました

朝ごはんはマックへ




朝マック久しぶりで美味しい!


帰り道にやってみたのは東松山のガーデンパークです




Nゲージを作っている会社の一角に建てられた建物の中には機関車が見えましたが、この日は汽車は走らせていませんでした


このあとは、

人の少ない公園の木の下でチェアリングしました


彩の森公園




雨で濡れた芝生が美しい




カップ麺と道の駅で買ったプラムでランチ



雨なので駐車場も空いていて、静かでこれはこれでいいかも

木の下は思いのほか快適で、雨が降ってきても全然ねれません



雨を楽しんだ1日でした