大平山へドライブ | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

パパがドライブに行きたい‥ということで栃木県の大平山に行きました




途中の道の駅の展望台です

渡良瀬遊水池の道の駅です

渡良瀬遊水地がハートの形なので、恋人の聖地になっているようです



長い長い階段を上ります



階段の途中には、アジサイが美しい場所もあります




さらに登った先には大平山神社があります


お参りをしてから、神社そばにのお店へ




こんなお店が並んでいます

この辺の名物が食べられるということで




卵焼き!

名物が卵焼きって珍しいですよね

いろんなお店で食べ比べもいいかも

お団子や焼き鳥、そばがだかのお店でもありました

道路を挟んだ反対側にテーブルや、お座敷があり、外で景色をみながら食べられるのも楽しいです


ここから足利までドライブしてランチです


かきた食堂



私たちは何度もおじゃましているお店ですが、絶滅ロードという番組で紹介されてから、混むようです

私はソースカツ丼



パパはカツ丼



豚足が美味しくて、この豚足目当てで来ています


帰りは近くに見つけたお店でお買い物

ロピアの工場直営店です




写真をとるまえに、シュークリームを食べてしまいました

これにシュークリーム2個ついて800円です

行列ができるのもうなずけます


急に、出かけたドライブでしたが、楽しい日帰り旅行になりました