節分はオートミールキンパ | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

今日は節分なので、海苔巻きを食べます

甘い具を巻く海苔巻きより、キンパの方がダイエット中にはピッタリです





ご飯は少しだけで、具沢山のキンパです


私はオートミールで作りました



オートミールの方は巻きずらかったですが、なんとか出来上がり!

ほうれん草はチンして、鶏ガラだしと塩らで味付け、人参はごま油で炒め塩と胡麻で味付け、肉は焼肉のタレで焼きました

卵焼き、カニカマも巻いて具沢山です



節分にはイワシを食べますが、昨日買い物に行ったお店には置いていなかったのでししゃもにしました

ししゃもの甘酢餡かけです




細切りサラダと




鶏団子スープです




残っていたニラだれで味付けしました