ラム肉のサグカレーとオートミールナン | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

ラム肉のサガカレーを作りました



ほうれん草は茹でてから、ペースト状にして加えています

ラム肉とも良く合い、美味しいスパイスカレーになりました

ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダー、パプリカパウダーのスパイスを使いました




オートミールナンも美味しく焼き上がりました




材料


*オートミール 100g

*強力粉 100g

*ドライイースト 小1

*砂糖 大1

*塩 小1/2

*オリーブオイル 大1

*湯 100cc


以上の材料をよくこねて、30分ほど寝かせたら、伸ばしてフライパンで焼きます




サラダはタイ風の味付けにしました

切り干し大根、サバ缶が入っています




手作りラッキョウ、さつまいものきんぴら、れんこんの胡麻和えを添えました