トルコのお守り、ナザールボンジュウ🧿をご存知ですか?


外からの悪意とか生霊を青い目玉が跳ね除けてくれるらしい、、以前ブラジル3世のかわいい女の子がピアスをしていたのを見てすごく似合っていたので気になっていました。


真ん中は去年の10月に購入して免許証を入れているポーチに付けて車を運転する時は必ず持っているようにしています。

両側の2点は今日購入しました✨(福も気になるみたいですね😼)

大きい方は部屋の窓の近くに吊るして、キーホルダーは旦那が持っているようにしました。

お店で他の人が触れたかもしれないので水で一応洗いました💦真ん中の物はいつも行くお店で買った時に波動を合わせてもらい、ホワイトセージで浄化してもらっています。

ネットでレビューなどを見てみると「近所で苦手な人がいたのだが購入したその日からあまり会わなくなった」とか「職場のお局様からの嫌がらせがなくなった」とか載っていました。

私は良い話は疑ってかかるのでそういえば10月30日に購入してからなんかあったっけ、、と思い出したら

職場で違う部署にすごく嫌なパワハラ中年男性がいてその人がそこの責任者に抜擢されてからさらに調子にのってしまい、いつも怒鳴っていて何人かの人が辞めてしまって、私も1回すごい言い方されてから挨拶もしないくらい視界に入って欲しくないくらいにまあホントに嫌いなんですが笑

「そういえば入院したな〜」

そう、11月からつい最近まで入院していて会社を休んでいたので怒鳴り声もしなくてすごく毎日平和でした😑しかし復帰するとは、、

ということくらいです、、

ちなみにガラス製なので割れたり壊れたりしたら守ってくれた証拠みたいですよ。、

ブレスレットとか良いかもしれない、、



あと、地震ですが

昨日カラスが聞いたことのない鳴き声をしていて、もう繁殖期なので確信はないけど

2年前の3/16も東北が震度6強で揺れていますし、3,4月は強震に注意してください。

今は感じないけど先週は左耳の耳鳴り(遠方)と動悸がしたので噴火かも、、