今週の月曜日、ぼる塾の田辺さんが好きなのでラヴィットを観ようとテレビをつけるとサンボマスターさんがライブしていました。


何曲か歌っていましたが「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を熱唱していてすごく懐かしかったし、心に響きました。


独身時代に仕事が終わると同僚達とカラオケに行き、よく歌っていました。そしてボーカルの山口さんと瓜二つの社員がいて、その人の事を「ボーカル」とあだ名で呼んでいたのも懐かしい、、


良い歌というのはいつ聴いても色褪せないですね。


それから毎日YouTubeで「世界は〜」を聴いていました😊仕事中もずっと口ずさんでいました笑


メンバーは福島県出身ですね。(去年末からその歌にハマると曲名とかメンバー出身地に地震来たりするんだけどなぜに??)


歌詞の「悲しみに花が咲くものか!」というところで胸が熱くなりました。

この歌も良い。

3月、4月は別れと出会いの時期ですね。

家族が長年尾を引いていた悩みがあったのですが、ちょっとしたきっかけで次の目標に向かって進む事になりました。と言ってもまだ時間はかかりますが、、途中から私が嫁に来て気持ちではわかっていても動けない現状にやきもきしていましたが嫌な事はさっさと捨てて次に行こうと思います。

私はたまに具現化していないお化けとかに遭遇しますが世の中生きている人間の方がマジで怖いです、、


明日はドライブに行く予定なので物置きからサンボさんのCDを引っ張り出して来て車で聴こうと思います😊