1年ぶりに風邪を引いていまいました、、


雪かきを何回もして汗かいて肩は張るし頭痛が酷かったので仕方ないですね😅今日はおとなしく一日寝ていることにします。


一応ダウジングしました。必ずしも揺れるわけではないですので参考までに、、


今回感じたのは伊豆の周辺、関東と九州が広い範囲で反応していました。

能登は再び大きく揺れるかどうか試みましたがペンジュラムがじっと動かなくなってしまってわかりません。

私は専門家でも何でもないので検証はできませんが今はフォッサマグナ周りが活発になっているような気がします。

ここが動いたら私の住んでいる所もただでは済まされないと思いますが。

備蓄をするなら2025年の7月以降の期限を意識します。






資料お借りしました。