今日はお休みなのですが午前中は雪が降る前にワンコの散歩に行き、今朝おかゆを炊いておいたのでそのまま炊飯器に麹を入れて甘酒作りをしています。


お米3合に対して麹を200gです。

蓋はせずにふきんをかけて10時間このまま置いておきます。(時々かき混ぜる)

福ちゃんは昨日の夜からずっと電源入れたり切ったりしていたコタツで朝ご飯も食べずに寝ています😅

コタツ布団とふかふかクッションの隙間がお気に入りらしくそこから全然動きません。湯たんぽは一応入れてあります。
一通り家のことを終えてから印佛をしました。印佛をしながら来年の7月に来るかもしれない災害について考えていました。

ペンジュラムの本を出しているマユリさんもフィリピン海カルデラの爆発のリスクが最も高いのは2025年6月とダウジングで出たと本の中で
語っています。

そういえばブログを始める前に、、いつだったか覚えていませんがこの世の終わりかと思うような夢を見ました。

時間は朝方で実家で亡くなった母親と犬と庭に居て、丸くてでっかい隕石?みたいな物が南の方に落ちて衝撃音の後に太陽が消えて辺りが真っ暗になりました。

この夢は去年も似たような内容を見ていてグラウンドで会社の式典みたいなことをやっている時に爆発音の後、明るかったのが真っ暗になった。

隕石なのか噴火なのかどっちにしてもまだ時間はあります。

災害の夢ブログのスズさんの言う通り来なかったら備蓄が無駄になったと笑って終わらせたいですね。