先週なぜか気になって山梨県の北口本宮冨士浅間神社を検索していました。


旦那にもそこにとても行きたい気がするから今度行こうという話になりルートを調べました。


犬と猫と高齢の義母がいるので最近遠出もあまり出来ずにぱっと行けないのですが近いうちに行きたいと思います。


北口本宮浅間大社は15年くらい前に友達と車で来たことがあって道に迷って偶然辿り着いて随分と怖い感じの所だなぁと思った記憶が、、


昨日、山梨県富士五湖あたり大きく揺れましたね。


今年の初夢は静岡の海沿い、1号線を車で走っていて車の修理工場に入って行く夢でした。



直近で富士山の噴火は無いとは思いますが今年入っての日本はあまりにも落ち着かなくて漫画家さんが亡くなった事柄があってからすごく嫌な気持ちになりました。


何か怖いですね、大きな流れに巻き込まれそうで。


小さく力の無いものが淘汰されませんように。


これ以上理不尽なお弔いがありませんように。