今年は仕事もなく、のんびりした年末を過ごしています😊


個人的には猫に始まり猫で終わる、、猫尽くしの一年でした。


ホントに甘えっ子さんでこの休み中は何をしていても後をついてきて困っちゃいます、、デヘヘ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



いろいろ生きづらい世の中ですが何か楽しみや生き甲斐を見つけて少しでも明るく生きたいですね。


タモリさんもおっしゃっていましたが今は戦後の日本と同じなのかも。何か変わっている最中ですね。


うちの父が昔山だった傾斜地を耕して畑にしたように強い信念を持った人が増えて欲しい。親の行動は子供は必ず見ています。


今日は雨ですが夜は神社にお参りに行って来ます⛩️


皆さんも良いお年をお迎え下さい🙂


ありがとうございましたm(_ _)m