何となく足を伸ばして霧ヶ峰に行きました。

本当は車山に行って少し歩こうと思ったけど日曜日ですごく混んでいて駐車場が満車、、

グライダーの飛行場の近くにリフトが土日だけ動いていたなぁ、、と行ったんだけどやっていませんでした滝汗

その代わりというか今までまともに土日じゃなかったり天候の加減なのかグライダーを見たことがなかったんですが今日は初めてちゃんと見ることができました。

乗るには協会の会員になって訓練しなければいけないそうです。けっこうOKかかるかも、、
軽くするためになるべく操作類は必要最低限と会員の方に説明してもらいました。

離陸する時はワイヤーでつながっていてワイヤーが自動的に外れるようになっています。

こっちは着陸。バイカーさん達の歓声がすごかったです😀

今朝ドラも飛行機の話だし、ワクワクしますね😀

自分の住んでいる近くに空港とかないので飛行機とは無縁でとにかくずっと見ていても飽きなくて楽しい一日でした😊