プチ旅行⋆* | Ri-a ❥のブログ

先週末は静岡へ行ってきました🚗³₃

観光も兼ねて、彼の実家へご挨拶してきました.ᐟ‪‪‬
初めての場所でわくわくでした〜ニコニコ



美味しいご飯も食べられて大満足です‪‪❤︎‬

豪華で食べ切れる自信なかったのですが、

意外と食べられちゃってびっくり驚き


会話が弾んで楽しかったですニコニコ

ありがとうございました….ᐟ‪‪‬



お食事の次の日に観光で掛川花鳥園へ行ってきました🕊️

ずっと行ってみたかったんですよね飛び出すハート







入口付近は色んな種類のフクロウ🦉がお出迎え。


確か、夜行性ですよね…💭

寝てる子がチラホラ居ました大あくび



この子はフクロウではなさそうあんぐり

もふもふしてて可愛い‪‪❤︎‬


中へ入っていくと水辺にカモ🦆らしき鳥がいました〜



オシドリという鳥らしいです🐦




すごい色鮮やか.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

かっこいい形してますねあんぐり








奥にはコクチョウという大きな子が🦢 

ボスみたいな存在なのかな🤔笑



目がキョトンとしていて可愛らしい子🦆


何ていう鳥なんだろう💭

オシドリとは違った感じですよね…



ぼーっとしていますね爆笑かわいい…




仲の良さそうな二羽が隅っこに隠れています



雄の方が雌を追いかけてましたニコニコ

仲良しで可愛いですね.ᐟ‪‪‬


スイスイ泳いでいましたよ〜笑


お隣の水辺にはペンギンさんがいました🐧


か、かわいい……‪‪❤︎‬

たくさん居ますね。




これは親子かな…?




餌を与えてるのかな?ずっとこの動きをしてました.ᐟ‪‪‬


キョトンと棒立ちするペンギン🐧‪‪❤︎‬






よく見ると水面に反射してますね目がハート



そしてそして、こちらの部屋には

またまたフクロウさんが居ました🦉⋆*



眠そうなお顔😪

置物みたいなサイズでかわいいですねニコニコ




すっごい眠そう魂が抜ける




綺麗な瞳の色してますね…‪‪❤︎‬







ミニサイズのフクロウはやっぱり可愛いニコニコ飛び出すハート



コガネメキシコインコ‪🦜‬🇲🇽



















たっくさん木に止まっています✨


ここでは餌やり体験ができますあんぐり

上の写真は皆満腹状態になっちゃって、見向きもしてませんが…

お腹を空かせると 勢いよく飛んできます🦜


私もやってみました.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬︎︎︎︎✌︎



わぁーい.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬早速来てくれたキューン

お腹が空いてるのかムシャムシャ食べてましたニコニコ




口にめっちゃ付いてるよ泣き笑い






この餌はリンゴらしいです🍎

そんなに美味しかったんだね目がハート

 


2匹止まってくれましたニコニコ飛び出すハート


なんて可愛いのでしょうか……‪‪❤︎‬

とても癒されました🫶🏻



次第におなかいっぱいの子が増えてきて

餌を持ってても来てくれなくなりました泣き笑い


タイミングが合って良かったな〜にっこり


そうそう、このインコ‪🦜‬

何か物音がしたりすると一斉に飛んでゆきます💨




急に飛ぶので咄嗟に撮れなかったのですが、

すごく綺麗でしたあんぐり




めちゃくちゃ高いところに止まってるよ🦜



綺麗だった〜〜✨


睡蓮がたくさん咲いていました🪷 




こんな近くで撮ったの初めてでした👏🏻







カエルが乗ってぷかぷか浮いてそうな葉っぱがありました🐸 









鳥にも植物にも癒される空間で最高ですね.ᐟ‪‪‬︎︎︎︎⋆*



さらにおとなりの部屋には 足の長い鳥がいましたあんぐり



わらわら群がってますあんぐり


クロエリセイタカギシという名前の鳥らしい🦩






美脚だ….ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬


 

木の上にも何か居ますねあんぐり





オニオオハシという鳥🕊



なんだかおもちゃのような、模型?のような鳥ですね

目がまん丸で可愛らしい‪‪❤︎‬




足の長い子たくさん居ました。



フラミンゴやクジャクも居たけど撮れなかった🦩



…さらに奥にも色んな鳥がニコニコ




すごい視線を感じます(笑)





クチバシが立派ですよねひらめき




もふもふで可愛い‪‪❤︎‬






頭に付いてるピロピロ(?)が可愛い‪‪❤︎目がハート


何のために付いてるんだろうと不思議でした💭



一番奥の部屋には人気な子がいらっしゃりました🥹

🦤



ハシビロコウというらしい💭


じっとしていて全然動かなかったですあんぐり




……そしてそして、お外には



エミューがいました🦃





餌やりしてる子たちがいましたニコニコ



水辺には小さな鳥さんたちが𓅿𓅿𓅿‪‪❤︎‬







……かっわいい飛び出すハート



アヒルさん…?と思ったけど、 






コールダックという鳥みたいです。

アヒルを改良したものなんですね💭





アヒルとの違いが分からないな…あんぐり



暖かい日だったので

お昼寝してて気持ちよさそうでしたニコニコ



寝方が美しいですね目がハート‪‪❤︎‬



モモイロペリカンだっけ…、この子🤔


奥の池には大きめのカモみたいな子がいました🕊



水中の餌を探しているのか、

何度も潜っておしりを見せてるのが可愛すぎました爆笑飛び出すハート







癒された……キューン



昼食は静岡へ行ったら定番のさわやかへ🍽


安定の人気さで2時間ほど待ちましたが、

その間に花鳥園で満喫できたので良かったですルンルン



美味しかった〜.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬︎︎︎︎✌︎


また静岡に行けたらいいな〜と思います✨

長々と失礼致しました💨💨


ではでは⋆*