お久しぶりです。 | Green Apple's Diary

Green Apple's Diary

趣味(シルバニアファミリー、ドール他)、そして家族のことが中心のブログです。ゆる~く更新中。

おはようございます🍏

お久しぶりですにっこり
(約半年振りの更新です無気力
備忘録として書きます凝視
くだらないことを長々と綴りますので、ご注意下さい凝視


先日の台風、関東地方(特に千葉県)の事前対策!?(店舗の休業や電車の計画運休)に驚きましたにっこり出社しとても早めに仕事を終え、無事に帰宅できてほっとしましたにっこり

さてブログを更新しない期間も、シルバニア活動(主に購買活動)も、ちまちまと続けておりましたニコニコ

さる8月10日(土)は、ファミリーマートのキラキラくじの発売日でしたねニコニコ
その日は、朝からコメダ珈琲店へモーニングを食べに来ていましたニコニコ

ミニシノロワールまで食べてしまったり…よだれ
(ソフトクリームをホイップクリームへ変更済。これでソフトクリームの溶けを気にしないで食べられましたニコニコ
フレアちゃんの目がシロノワールに釘付けに凝視

その後、少し早めにファミリーマートへ向かいましたニコニコそわそわしながら10時を待つ。何回引こうか、考えに考えた結果、10回引いてきました。ライバルはいませんでした。ちなみに去年は、14回引いていました。
数が合わないのは、違うシリーズやフリマアプリで追加購入したものもあるので。今回は、残念ながら上位賞(A〜D)は、出ませんでした昇天
感想はとにかく、かわいいニコニコ
乗り物系は、お出かけした際に写真を撮影したりする際にお人形が安定していいと思いますニコニコ
(左端にレモネードのパンダがいるということは…シルバニアの買い物も2500円以上しているのですがニコニコそれはまた別の機会に書きたいと思います。)

今年の夏は、暑過ぎて、本当に出かけるのが億劫になります。特に休日の電車移動+徒歩が辛いです煽り年齢のせいもあるとは思いますが汗が凄いし、頭がくらっとなり、帰宅してからしばらく動けません。
皆様もお気を付けてお過ごし下さいねニコニコ

最近の好きなドラマは、「西園寺さんは家事をしない」。西園寺さんのシルバニアルームが素敵すぎて何度も観てしまう。今更ながらボーダーコリーファミリーが欲しくなりました。西園寺さんの中では、西園寺さんはシルクネコのお母さんで、楠見くんはトナカイのお父さん、ルカちゃんはトナカイの赤ちゃん(女の子)なんですね。アクスタ(西園寺さん=松本若菜さん)とシルバニアのコラボも素敵です。アクスタのポーズがシルバニアと絶妙にマッチしているんです。

前クールで好きだったドラマは、「ソロ活女子のススメ4」。江口のりこさん演じる早乙女恵さんのソロ活に毎回ワクワクしながら観ていました。ソロ活ではないけど、先月やっと念願の「喫茶フジ」にも行ってきましたニコニコ周りの店舗というか立地がディープでした。(いわゆる昭和の飲食店街です。)一人で行かなくてよかった。