お盆 | 嵐のひととき

嵐のひととき

サトシックの40代OLです☆

毎日暑いですね💦

今週はお休みの方も多いと思いますが、私は出勤してます。

でも今日はかなりヒマw

 

実はうちの愛犬が2週間くらい前に体調悪くし、生死をさまよいました。

先に言っておきますが、今も生きてます!

 

でも病院に連れて行った時は急性腎不全で、今日明日が山でしょうと言われたんです。

すぐ病院でICUに入りましたが、先生としては家で過ごした方が…と。

暗に最期を看取るなら家で…という感じでした。

 

もう18歳なので、いつ何があってもおかしくないと、以前から先生には言われていました。私も頭では理解してたつもりでした。

犬としてはじゅうぶん長生きしてくれたと。

でもいざ、命の期限を宣告されると、心が追い付かない。

理解なんかしたくない。

頭がガンガン痛くなるほど泣きました。

 

でも2日間持ちこたえ、朝イチで病院に連れて行き、ICUに入って点滴、

夕方にまた迎えに行って夜は家で過ごし、夜は2時間ごとに体の向きを変え、目薬を打つ(目がうまく閉じられなくなり、充血してたので)という日々が1週間。

 

その間、私はほとんど食事ができませんでした。

食いしん坊の愛犬が、なんの反応もせずグッタリしているのを見ると、

私だけ食べるということに罪悪感を感じてしまったんです。

 

母には食べなさいと叱られましたが、一口食べると涙が出てくる。

お腹は確かにすいているのに、喉を通らない。

ほとんど寝てもいなかった。

 

逆にそんな私を心配してくれたんですかね?

愛犬の数値が少しずつ良くなってきまして。先生もビックリ!!

長生きする子はやっぱり生命力が強いんだとか。

 

ただ完治ということではありません。

とりあえず危機を脱したということです。

 

でも病院に通う間隔も少しずつ開いていき、食欲も少しづつ出てきたし、顔もハッキリしてきて、食事や下の世話は大変は大変だけど、今は

お世話できることが嬉しいんです。

 

もう少し、一緒に生きようね。

 

 

毎日病院に車で送り迎えしてる時、なぜか頭の中でいつも「カイト」が流れてて。

 

 

何年後かに「カイト」を聴いたら、この時のことをきっと思い出すんだろうなぁ。

 

しかし私、1週間以上まともにご飯食べられなかったのに、全然痩せなかったってどーゆーことー?(爆)

それだけ蓄えがあったってことか…(;・∀・)

 

 

 

「smile」のメイキング、まさか一人一人のレコーデジング風景があるとはね。

同じフレーズ、あんなに続けて聴くと、いろいろ比べたりしちゃうね(^^;)

 

智くんの時はやっぱ自然と涙が…(ノД`)・゜・。

 

 

声、歌い方、ホンッッットに

好き( ;∀;)