みんなぁ〜おはよう╰(*´︶`*)╯♡

ベトナムに行ったら果物はたっぷり

食べてみようと思っていたので

初日に市場に行って買ってみました^ ^


着いたらすぐにたくさんの果物が目に入った❣️

いろんな種類が豊富に並んでます。


もう目移りしてなんでも

買いたくなる😆


買い方わからないから

一個持っていくら?と聞いたら

カゴをくれた⁉️


あーカゴに入れろということね?😛


カゴいっぱいになったので

定員さんに渡したら、

カゴごと測りにのせた⁉️


えっ?

もしかして種類じゃなく測り売りなのね?😛


こんなにいっぱい買ったのに

800円くらいだった。


だから小さくて軽い果物は

お得に買える(*´-`)






ドラゴンフルーツはほんのり甘味のある

安定の味^ ^



アテモヤはクリーミーな味



龍眼肉はライチの様な味



一番未知の世界だったタマリンドは

豆の一種だというが、

なんか長い干し葡萄の様な?

不思議な味でした。



これはなに?

食べるとココナッツミルクの味が!





チクと言う果実

見た目はじゃがいも、中身は柿の

ような風味で甘い





ローズアップルはりんごの風味で

シャキシャキしてた^ ^





これは何?

硬くて歯が立たなかった!笑




まだまだ知らない果物の世界

ドリアンも買いたかったが、

デカくて食べきれないと思ってのでやめた💦


今度行ったらドリアンも食べてみよう^ ^