みんなぁ〜こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

江別で親子料理教室をしている時

いただいたポップコーン🍿

そして、野菜ソムリエの先輩が

商品開発されたという百合根あんのどら焼き


百合根のどら焼きは初めて食べましたが

あんがホックホクで甘さ控えめで私好み❤️


とっても美味しく食べました^ ^

そしてポップコーン🍿

コーンから実をはずして早速作りました。



フライパンを熱してバターと塩を入れて

コーンを入れます。



蓋をしたらポンポンと弾けて

王子が大喜び❤️



うまうま╰(*´︶`*)╯♡


そしてそして

福岡の野菜ソムリエ仲間でアスパラガスの

農家さんからこんなに沢山のアスパラガスが

送られてきました^ ^



早速調理^ ^



鶏肉とアスパラガスの柚子胡椒焼き



アスパラガスと豚肉巻き^ ^

味付けはジンギスカンのタレで!



アスパラガスのポーチドエッグのせ



アスパラガスの茎の部分を使って

ポタージュ^ ^


どれもとってもおいしかった❤️


沢山の頂き物で週末は楽しめました^ ^

ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯♡