みんなぁ〜おはよう╰(*´︶`*)╯♡

震災応援

加賀野菜食べて応援マルシェを

野菜ソムリエコミュニティ札幌で開催しました。




沢山の加賀野菜が集まりました❤️

一番気になっていたのがこの加賀レンコン^ ^

歯ごたえシャキシャキで中はもっちり❣️



金時草はそんなに癖もなく生でも食べられるので

当日は柑橘と合わせてスムージーに!



五郎島金時は中は白くホックホクの栗みたい🌰



二塚からしなは後味ピリッと爽やか



源助だいこんは身が緻密で煮崩れしなく

熱を加えると甘くて美味しい^ ^

何よりみずみずしい❣️



能登丸いもは粘りの強いつかないものような

粘りの強い山芋です。



スムージー担当になったので

金時草と葉っぱが丸い金沢春菊と二塚からしな

から選んでもらって飲んでいただきました❤️



柑橘は熊本の野菜ソムリエさんが栽培しているものを応援で送ってもらいました❤️


甘いデコポンと爽やかな晩柑から

選んでもらいました^ ^



ビタミンミネラルたっぷり^ ^



根菜を入れた生姜たっぷりのポカポカスープ



さつまいもと玉ねぎのスープ



五郎丸金時の焼き芋



大盛況で終了しました。

売上金は子供食堂に寄付する予定です♪

また夏に開催予定です❤️