みんなぁ〜こんにちは╰(*´︶`*)╯♡


2024年もあっという間に半月が経過しました。


今年最初のセミナーは

『マラソン選手と貧血』

うまく付き合っていく方法というテーマで

行いました。


貧血といえば鉄不足と

とらえがちですが、

足底を常に強打して走っている

マラソンランナーは

鉄分不足だけではない^^;


しかも、貧血といえば生理の

ある女性という概念から

40〜50代の男性に多い傾向はなぜ?

という疑問にしっかり

お答えさせていただきました。


実際にウルトラマラソンにも

挑戦している方からは

実践的なお悩みも生で聞けて

私自身もとてもお勉強に

なりました❤️


【内容】

⭕️ランナーはどんな貧血に

 なるのか?

⭕️鉄の吸収経路の話

⭕️鉄不足が体に及ぼす影響

⭕️摂らなければいけない

 エネルギー量や食材の話

⭕️鉄欠乏性貧血、溶血性の貧血

 に効果のある食事の摂り方

⭕️食べているのにタンパク質

 や鉄などミネラルが吸収

 されない原因と解消法に

 ついて


そんな話をたっぷり2時間

させていただきました^ ^


こんな話聞きたかった!

という方は、1名様からでもOK


メッセージお待ちしています♪