みんなぁ〜おはよう╰(*´︶`*)╯♡

旭川で『認知症予防セミナー』開催しました。


色んな職種の沢山の方に集まって頂き

久々対面でのセミナーで、皆様の反応を直で

感じながら、楽しくお話しさせて頂きました💕


場所は西神楽の法生寺でお寺cafeをやられている場所






可愛らしい看板まで準備して頂きました^ ^

ここでは、色んなイベントをされていて

地域貢献をされています。

【今後開催予定】

10月21日お豆腐講座

11月19日きものフリマ

お豆腐マイスターでもあるアンジュさんのおすすめ

お豆腐が並び、お豆腐の作り方など学べるようです。


着物フリマは、もう着なくなった着物を

これから着る方にというフリマイベント💕

興味ある方は、西神楽の法生寺までお問合せください





セミナー終わった後はお寺cafeの

アンジュさんの手料理💕


何も打ち合わせしていなかったのに

認知症予防食材や味付けに感動✨


お豆腐枝豆コーンご飯

カレーのけんちん汁(豆葉入り)

かぼちゃのサラダ胡桃とレーズン入り

おからクッキー

コーヒー☕️









皆様笑顔ではいチーズ💕







お茶を飲みながら沢山の質問を受けました^ ^

食べることって本当に大事なんですね!と💕

食べることって、何を食べるか?

意識して食べることが大事^ ^


意識するだけでも認知症予防できるかも♪


帰りに旭川の道の駅で最近集めている

マンホールの写真をパチリ🤳