みんなぁ〜こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

札幌のサッカーチーム

『アンフィニMAKI.FC』

栄養講演会開催いたしました。

前半は選手向け

後半はご両親向けの二部体制開催です。



昨年に比べると、より栄養に関心のある皆様❤️

いつもなら、お昼ご飯後のこの時間

うたた寝する子もいる中

みんな真剣に聞いてくれました♪


◯アスリートに必要な栄養の基本

◯試合前後の食事内容

◯水分摂取

◯疲労回復

◯怪我防止

◯栄養採血からアスリートに足りない

 栄養素の症例発表など

盛りだくさんにお伝えきました。


講演後たくさんの質問をしていただき

一つ一つにしっかりお答えさせていただきました。


アンケートにもお答えいただき

◯とても勉強になった

◯知りたかったことがわかって良かった

◯タンパク質がこんなに必要だなんて知らなかった

◯これからはしっかり考えながら食べて

 体をつくりたい

などなどたくさんのご意見を頂きました。


中1と言えば丁度成長期の真っ只中!

ただでさえ栄養が必要な時に、運動するための

栄養素も必要になる!

パフォーマンスを上げるためには、

練習だけではなく、しっかりと

必要な栄養をとっていかなければ動けません^ ^


この度栄養採血結果をご提供してくれた

ゴールデンゲートクリニック様

ありがとうございました。


札幌は花盛り!

百合が原公園は、チューリップやなの花

いっぱい咲いていました✨