みんなぁ〜こんにちは😃

今日は帯広北高校サッカー部に

アスリートフードセミナーを開催してきました💕



高校は入学式だったので、本日は帯広駅前の

とかちプラザで開催♪



去年聞いていないメンバー60人❣️



みんな礼儀正しくて本当に素直で可愛い💕

私がお伝えできる最大限の知識を

たっぷりお話しさせていただきました♪


アスリートフードマイスターの知識と、

オーソモレキュラーの栄養知識をしっかり

入れ込んだ、最新版です♪


栄養を摂るだけではなく

ちゃんと吸収されているのか?


今の食生活を振り返って

今後のシーズンにどんなものを摂ったらいいのか?


などなど、それぞれが考えながら聞いて

もらえたのではないか?と思います♪


【受講後のご意見】

○サッカーをするのに栄養が大事だという

 ことがわかった。

○タンパク質がこんなに足りないとは!

 自覚してしっかり摂るようにします。

○足が攣ったり、疲労が取れなかったので

 自分に足りない栄養素がわかりました。

○怪我しやすいので怪我に強くなる

 栄養をしっかり摂りたいと思った。

○水分の摂り方がわかった

○お母さんがバランスよく作ってくれていたのに

 好きでないと残してしまっていたものが

 こんなに栄養があったとは!

 今後は残さず食べます。


などなどしっかり自分の食生活と

照らし合わせて改善できる問題点を

把握できたようで私も嬉しい💕


いつも思いますが、彼らは本当に礼儀正しく

可愛いなぁーと思う。


私も息子が3人いるので、母心になってしまう^ ^


これから大会が続きますね!


選手の皆さん!

たっぷり食べてパフォーマンスアップして

活躍してくださいね💕




帰ったら毛蟹届いていました💕



うますぎる💕

仕事の後の美味しいものは特に癒されます♪

ちなみに蟹もタンパク質豊富✨



帯広の道端には福寿草も咲き始めていました🌸



音更のメロディラインは道がまっすぐで

気持ちがいい^ ^

北海道にもようやく春が訪れてきました💕



今年は、対面セミナーも増えるかな?

もっともっとお勉強して、沢山の方に

栄養をお伝えしたいなぁ〜^ ^