みんなぁ〜明けましておめでとうございます🎍

まずはお正月のご挨拶から💕



年末に鹿児島JA様から大隅サラダごぼうを

沢山送っていただきました💕

ありがたいありがたい^ ^



沢山あったので、お世話になっている方に

お裾分けしましたが、それでも一箱あったので

これは、私が得意とする冷凍保存で

無駄なく食べなければ💕



ささがきにして水につけてから冷凍^ ^

これはサラダごぼうなので、アクが少ないので

水だけで!

アク多いごぼうは、酢水に5分くらいつけましょう♪

変色防止!



薄切りでごぼう



ぶつ切り^ ^



使う時は冷凍のまま使えます^ ^



きんぴらごぼうの油揚げピザ風



生のままサラダで!



きんぴらごぼう♪

多めに作って冷凍保存。



ごぼうのポタージュ💕

じゃがいもが入ってまろやかに!



豚肉とごぼうの卵とじ



ごぼうのスムージー


年末夫がブラックアイスバーンの道路で転倒

複雑骨折になり手術^^;

救急車にのったはいいが、コロナもあり

引き取ってくれる病院がない😓


自分で行く病院探してくださいって💦

これが今の現状!


なんとか自分で見つけて治療中!


毎年年末に行ってる家族旅行

キャンセルするのも大変な時期になり、

夫の入院中に南紀白浜へ!

アドベンチャーワールドでパンダちゃん

見てきました💕


王子も喜んでくれて良かった^ ^





31日夫が退院してきましたが

他の持病の治療もこの際やることになり

来週入院して手術^^;


2023年の始まりはバタバタしていますが

それでも少しずつ前向きに全身あるのみ💕


それでは、皆様今年もよろしくお願い致します🤲