みんなぁーおはよう╰(*´︶`*)╯♡

サッカーで盛り上がった1週間

日本選手頑張りましたね💕


この試合を見て将来のJリーガーのやる気が

UPしたのは間違いないですね♪



札幌スポーツクリニックでフォローしている

アンフィニMAKI.FC所属

サッカー選手と親御様に

それぞれに講演会を

開催しました。

1回目は10月に施行

『サッカー選手に必要な栄養』

今回は2回目

『ポジション別栄養となりたい自分になる

ための体に必要な栄養』についてたっぷりお話し

させていただきました。

選手のお子様は中学1.2年生で

成長期

前回身長が伸びる食べ物

教えてください!と質問があり、

このテーマはたくさんの

選手の聞きたい内容だったので

念入りにお話しさせていただきました!

ご飯を作る側の親御様たちに

対しては、実際におすすめのレシピや

お子様の今の悩み

忙しいママさんには時短で

目的にあった栄養を摂るノウハウなど、

たっぷりお話ししました。

希望選手には、ゴールデンゲートクリニックにて

アスリート栄養採血を行い、足りない栄養素が

あればDr.が栄養解析して

オーソモレキュラーONP

アスリートフードマイスター1級

でもある私が選手の皆様に

栄養アドバイスします♪

足りない栄養素をしっかり

摂ってパフォーマンスが上がることを願っています💕

【受講者様のアンケート】

○前回聞いた内容で子供の意識  

 意識が変わりいろんな物を

 食べてくれるようになった

○実際に作れるレシピは

 助かります。

  もっとレシピが知りたいので

レシピ本を出して欲しい⁉️

○栄養採血の結果が楽しみです。

レシピ本出して欲しいとか!

食事でサポートしているママ達は

毎日何を食べさせようか?と戦っているんですね^ ^

今度料理教室なんかもできたらいいですね💕