みんなぁ〜おはよう〜╰(*´︶`*)╯♡
9月に入り、勤務しているクリニックに
受験フードの相談がお母様とご本人お二人で
訪問してからます。

9月に入り受験生が栄養相談に
来てくれる頻度が多くなってきました。
昨日は本番まで後1ヶ月!
何をどのタイミングで食べたら
いいですか?という最終確認で来院
もう何回かお話ししているので
その子の食の摂り方や栄養採血からの
足りない栄養素などを
念頭に、ただ話すだけではなく
パワポをつかないながら
わかりやすく説明します。
最後の追い込みは、やはり
いかに集中力をアップするか?
勉強の時、試験の時
眠気が来ない食べ方指導
これはいかに血糖値の
コントロールするか?
気持ちが途切れた時
何を食べたらいいのか?
などなど本人の好み、そして
胃腸の状態も把握しながら
ご指導させていただきました。

胃腸といえば今が旬の梨!
消化か朝があり、食後に食べると
消化を助けてくれます。


今回は梨ラッシーを作ってみました💕





⁡爽やかな口触りで、気分天安にもなりますね!


そして、大事なことは
夜型の生活から試験に向けて、朝型へと少しずつシフトしていく時間栄養学を取り入れての 食事指導。
試験は朝から始まりますからね
たくさんのことをお話しさせていただき
とてもいい顔で
お帰りになりました。
試験直前の貴重な時間に
来院してくれてありがとうございます😊
しっかり栄養をとって体調良く
試験に臨めますよう祈っています💕
受験に向けて食で体調管理を
したいお母様!
ゴールデンゲートクリニックでは
受験フードマイスターも取得している
カウンセラーとしても
ご相談承っています。
お気軽にご相談しに来てくださいませ^ ^
今日は久々お弁当作り^ ^
旭川の気温は今朝7℃とか💦
季節の変わり目、体調管理は
しっかりしていきましょうね^ ^