みんなぁ〜おはよ〜╰(*´︶`*)╯♡

鳥取から梨が届きました💕

鳥取話の産地でいろんな種類の梨を毎年

送っていただき本当に感謝しています。


送ってきた時は、まだ食べごろではなかったのですが

我慢できず食べた!笑

まだ酸味が強かったので、タルトタタンを

作ってみた^ ^



梨は皮を剥いて16等分



フライパンに入れてグラニュー糖を加えて

弱火で炒めます💕




美味しい香りが部屋中に^ ^

あー幸せな気持ちになります💕

夜中0時急に作りたくなったので、

キッチンのライトがいろんな角度から影を作ります。



バター50gをレンジで溶かして



砂糖40g

今回はシュガーセミナーでいただいた

ビートなシュガーを使いました。

GI値が一気に上がらないので、糖質を気にしている

方におすすめの砂糖です。



レンジで溶かしたバターに砂糖を入れて混ぜる



そこに溶かした卵一個入れる




小麦粉:0g

ベーキングパウダー小さじ1

ふるって入れてさっくり混ぜます。



型にキッチンペーパー敷いて、焼いた梨を並べます。



生地を入れて170℃オーブンで30〜40分焼きます。



焼いてる間窓の外を見ると、三日月が綺麗🌙

これが満月になったら中秋の名月か?

あっという間に9月になったんだなぁ〜




と…夜空に浸っている間に焼き上がりました💕



深夜部屋中にスィーツの香りが漂うのは
幸せな気持ちになりますね💕
味見したかったが、グッと堪えて寝ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
天高く馬肥ゆる秋🍁

食べ物が美味しい季節
旬の味を楽しみましょうね^ ^