{C54E5814-06F1-4E83-B0DF-C7BF6809C745}

みんなぁ〜こんばんは(о´∀`о)
今日はYumekittohouse
アスリートフード講座二期生5回目
開催しました。
今日は、負けないアスリートの身体を
作るために必要な知識を学んでもらいました。
バランスの良い食事とは?
エネルギー調整方法や生活環境からの食べ方の
アドバイス、外食、コンビニ食の選び方など
どんな状況でも、バランスのとれた食事を
選ぶ基本をお伝えしました。
知識があると、すぐに足りないものをプラスして
バランスの良い食事が食べられます。
講座中も講座の後もたくさんの
質問をしてくれました(о´∀`о)
終わった後はYumekitto houseの恵ちゃんの
手作りいちご大福(о´∀`о)
沢山知識をインプットしてもらったので
糖質たっぷり脳に良い栄養のおやつです🎶

{1506BD55-4FE4-45F7-8F6C-19C4E5758B07}

お茶にあいますなぁー(о´∀`о)

{3CE09FDB-4291-4341-914E-FB42FE97846D}

高タンパク低カロリーなのが鶏胸肉!
2枚買ったら一枚は柚子胡椒味に!
フォークで穴を開けてから、砂糖小さじ半分を
全体に揉み込み、塩を少々揉み込んで
20分以上置いてから一口大に切って
酒と柚子胡椒を揉み込んでから片栗粉をまぶして
油少なめで揚げ焼きします。

{E1ABB7A2-33A1-4C25-8E09-1B83F53E6073}

もう一枚はバーベキュー味!

{C6A3E788-646A-43F4-A097-3A61F69B92DD}

それを小分けにして冷凍します。
お弁当にもいいですね!

{095AE318-9EA4-46A4-832D-DB749848C584}

ヤーコン、ブロッコリーの茎、人参のきんぴら!
ビタミンたっぷり!β-カロテンたっぷり

{7C054546-99C3-4CF4-A47F-63783171FCD6}

にらと人参ツナの炒め物!
疲労回復に効果が期待でします。

{DCF27AC8-CA21-4FA5-B181-FC282B6C8B43}

小松菜とニンニクのごま油炒め🎶
鉄分が摂れてニンニクは疲労回復!

{4E50725D-7D79-4026-B44B-B6775325812B}

しらたきと野菜の炒め物(о´∀`о)
ダイエット中にいいですね!
しらたきは乾煎りして水分を飛ばすと
歯ごたえ良く味の染み込みもいい!

{9206B6FD-4CE6-4E06-8AC3-269A51A58794}

常備菜を作っておくと、朝の忙しい時に
さっと出せて便利です。

{C870F537-F5A9-4036-80D3-E78312D39962}

いろんな野菜を摂ることで、
沢山の栄養素が摂れます。
野菜に入っているビタミンミネラルがとれて
細かな部分の怪我をしにくい
身体づくりが出来ます。
次回は3月16日10:30〜12:00
なりたい身体にのる食事のとり方
筋肉をつけたい
貧血予防
免疫力アップ
骨を丈夫にしたい
疲れにくい身体を作る
食事のとり方を学びます。
お時間おる方いらしてくださいね(о´∀`о)
申込みはHPの問い合わせからお願いします。