今日は、土曜日でお休みの方もいるでしょう~?


天気もいいし晴れどこかへお出かけするぅ?


さて・・・ちょこっと心理学・・・ビックリマーク


あなたは、デパートでトイレに行きました。


5個の扉があるとすると、どの場所を選びますか?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




これは、パーソナルスペースと言って選ぶ場所で

その人の性格がわかるんです。


①入り口にもっとも近い場所⇒警戒心は低く、細かな事に

                   こだわらないタイプ


②両端をさけて真ん中⇒警戒心と適応能力の

               バランスがとれたノーマルタイプ


③一番奥⇒警戒心が強く、自分の世界をみだされたくない

       マイペースタイプ


さあ皆さんなら、どこを選びますか?

ちなみに私は、①です・・・にひひ

そう考えると・・・私は●●●●・・・?


日常生活の中で、無意識にやっている事に意味があることが

わかると、また一つ見えてくる世界が変わると思いませんか