相変わらず、我が家の反抗期三男がわがまま全開で

暴れている・・・

受験で、ストレスがかかってきているのはわかるが、

長男、次男はそんなことはなかっただけに、

私自身相当戸惑っている状態・・・ガーン


私の言葉に対していちいち反抗してくる三男・・・

勢いあまって長男に物を投げてしまった・・・

すると・・・いつも温厚な長男が、三男を引きずって

背負い投げしちまった・・・叫び

すると・・・三男・・・おいおい泣いて同情をかおうとしたが

長男に「うるせぇ~泣くな」と一喝ショック!

それから、兄に逆らうことはなくなりました・・・

今日は、やけにいい子・・・ラブラブ

イライラを表出したことで、スッキリしたらしい?

昨日は、どうなることかと思いましたが・・・

長男のおかげで、明日のテスト何とか受けてくれるみたい・・・


人は、ストレスを受けたとき、何らかの症状がシグナルとして

現れます。(適応反応)三男は家族に鬱憤を発散させることで

ストレス状態から回復したのですね・・・ドキドキ

長男のおかげで長引かなくて、本当によかった、よかった・・・