昨夜、あまりにも落ち込んだので・・・

「小さなことにくよくよしない88の方法」を読んだ。


そこに、「あと二時間しか生きられず、たった一人にしか

電話できないとしたら・・・誰に電話をかけて、何をしますか?」

と書いてあった・・・あせる


あと、少ししか生きられないかと思ったら、行動も変わるものである。

死を思うと、たいていのことはどうでもよい、些細なことだと感じる。


しかし・・・

当たり前のことだと思っているもの~家族、自由、身近な自然

目に見えることが、突然重要な意味を感じてくるのが不思議得意げ


何年か前、肺癌を疑われ入院したとき、確かこんな気持に

なったのを思い出した・・・


今、悩んでいることはこの宇宙の中のチリの一つに他ならない・・・

もっと大きな視野で、物や相手が見られるように心の訓練を

することが、大事なんですね・・・