我が家には

去年捕まえてきた

カナヘビ

がいます。

 

爬虫類…苦手な方は

ごめんなさいあせる

写真載せますよ~。

 

 

 

 

 

名前は「チョロ」♀

自宅で、無事越冬を終え

元気いっぱい。

食欲旺盛なカナヘビです。

 

 

 

先日、大きなイエコを

1匹食した後

何故かこのポーズ

(足上げ・口あけ)

数回繰り返したんですが…

どういう感情!?

 

…かわいいと思ったので

記念撮影(笑)

 

去年は1匹しか捕まえられなかったので

寂しいだろうと思い

夏休みに入った

次男(小学5年生)

長男(高校2年生)

を引き連れて、

カナヘビ探しへ…

 

欲しいのは、オスのカナヘビ

だったのですが、

願い叶わずあせる

小一時間探索した模様。

 

だけど

 

最後に見つけてきたのは…

 

なんと激レア

カナヘビ(と思われる)の

 

 

卵4つ!!

 

 

 

落ちていた大きな木の枝を

めくってみたら

そこにあったみたい照れラブラブ

 

次男、大興奮目気づき

仕事から帰ってきた私に

教えてくれましたキラキラ

 

調べてみると

有精卵か無精卵か…

 

ライトを当てるとわかる

らしいのですが、

もうすでに赤玉土を砕いた

お布団を準備し

孵化を待つ状態にしたようで

 

すこし遠くからライトを

あててみたけど、

素人目にはわかりませんでしたあせる

 

 

とりあえず、このまま

有精卵であることを願いつつ

環境を整えて

我が家に向かい入れる

準備をしたいと思いますハート

 

爬虫類ってね。

…最初はギャーガーンって

思ったけどあせる

 

見てると癒されるのね音譜

 

今は、少し懐いたのか

餌をあげるピンセットを

カチカチ慣らすと

急いでってきたり

とんでもない所で眠っていたり…

 

…これ、今のお気に入りの寝床。

ガラスの壁の1面を登れるように

100均で買った造花マットを

貼ったのですが、そこによじ登り

よくわからない形でグネグネしながら

いつも、よく眠ってます。

 

動きがとにかく

かわいくて

いつまで~も

見てられるチュー音譜

 

卵から孵ったカナヘビは

人に懐きやすいというので

無事うまれるといいなラブラブお願い

 

…といいつつも、

またカナヘビ♂

今度は、私もしに

行こうと思っていますラブラブ

 

 

保険適応・保険適応外2パターンの

【歯列矯正】

の記事を書いています。

 

近日!!2年間のまとめを書きます!

 

記事を書く頻度、減っています・・・あせる

 

娘も一緒に歯列矯正してました気づき

 

照れTwitterやってます。

照れ相互フォロワー募集中

 

ランキング2種、登録しています。

1周年のお祝いにポチッ

としてくれると嬉しいです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いつも最後まで

ご覧いただきありがとうございます!!

 

イベントバナー