サイドウェイ | 映画大好き

映画大好き

ご訪問ありがとうございます。
映画感想などを書いています。
なるべくストーリーのネタバレなしで書いていくので
安心して読んでください。

今日見た映画は「サイドウェイ」(2004・アメリカ)です。

 

 

サイドウェイ (特別編) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥1,490
Amazon.co.jp

 

あらすじ

 

作家になることを夢見るマイルス(ポール・ジアマッティ)は、友人ジャック(トーマス・ヘイデン・チーチ)と、カリフォルニアワインのワイナリーを巡る旅行に出かけます。

 

マイルスの方は、2年前の離婚の傷がまだ癒えておらずふさぎ気味。

 

ジャックの方は、結婚式を1週間後に控えているというのに、女性をナンパすることばかり考えていて落ち着きがない様子。

 

現地の酒場で、マイルスは昔の友人マヤ(ヴァージニア・マドセン)がウェイトレスとして働いているところに出会います。

 

マヤはマイルスのことをにくからず思っている様子なのですが、真面目なマイルスは誘いをかけられません。

 

ジャックはと言うと、別の酒場で働くステファニー(サンドラ・オー)を気に入り、マイルスと別行動してまで彼女とデートする始末。

 

二人とも、本当の素性を彼女たちに隠しながら、一緒にワイナリーを巡るのですが・・・。

 

 

 

感想

 

これ見たら、ワイン飲みたくなりますね~。

 

日本で映画化するなら舞台は勝沼あたりか・・・?

 

おっさん二人が恋について悩む姿は、なんだかいじらしいと言うより見苦しいのですが(←失礼)

 

マヤの美貌で画面は華やかになりますね!

 

 

なんかさ、私3日間続けてダメ男の映画見てるよね・・・

 

映画よりも、現実の方がイイ男がいるね!