下弦の月

上弦の月、下弦の月とは
月と太陽が葛藤の90度になる日のこと

太陽は頂点を極めた10ハウス
ここは自分の城で
「我ここにあり!」
言わんばかりに
強く輝く日
王の中の王


対して

月は牡牛座7ハウス
こちらも
強く美しく輝く
女王


まるで
自分の中の
男性性と女性性が
対峙し合うような日


ピークは過ぎたものの
冥王星もTスクエアの形で
参戦してたため
ちょっと構えて過ごした一日でした。

(いやまだこの影響終わってない)


そんな私は
構えながらも
千葉県成田市にある
大和の湯へ

ここは源泉掛け流し100%

遠く富士山まで見渡せる
のどかな田園風景の中にありながら
「常に」人が少ないというレビューをみて
行ってきました




確かに!
土曜日なのに
露天風呂は貸切でした!

確かに建物はやや年季は入っていましたが
コーヒー色のヌルヌルしたお湯が
流れ続けているお風呂

エネルギーがかなりチャージされる一日
となりました!


遠く地方からも訪れる
知る人ぞ知るという雰囲気のお風呂

また行きたいです。


いつもありがとう😊