突然ですが、今の40歳って

全然若いですよね?



昔は

「40歳からおばさんとそうでない人の分かれ道」

なんて言われてましたけど

私の感覚からすると

「今は45歳までは何もしなくても綺麗!」って感じで

「50歳から徐々に努力してる人(意識してる人)とそうでない人の差がジワジワ開いてくる」という感じですかね。


あくまでも私感覚ですが💦


私はというと、、、


ダイエットや美容に関しては

体力が落ちてきて、昔みたいにあんまり頑張れない、すぐ疲れちゃう

がすごくて

「ま、いっか🎵」となりがちです😛


でも自分が自分に萎えすぎちゃうのって辛いし

なんとか少しでも

せめてもの

というがんばらない、頑張りたくない美容法


美容法ともいえない美容法で

加齢のスピードに全く追いつけない美容法ですが

もしよかったらご覧くださいませ🎵


1.スマホ片手に揺れたり寝転がったりの美容法


ショップジャパンのゆらころん

座っていたら腹筋がバキバキになったという知人の紹介で購入しました!


なんとなくスマホを触ったり映画を観る時間に

気まぐれに座ったり寝たりしてます。

この「ゆらころん」

確かに腹筋を使ってる感覚がありますが、

まだ厚い脂肪が乗っていて劇的な変化はないながらも、最近、椅子に座っている時などに腹筋を微かに感じています笑


効果を期待!




もう一つは巻き肩と猫背に効きそうな「カインズのボルスター」



100円ショップじゃないところで買ったイボイボ

(あーダイソーの?と言われて違うわい!

700円くらいした!やつ)




ズボラ美容法の条件は

いずれもスマホを片手にできること




2.ホットヨガ


昨年10月から始めたホットヨガは2年契約!

2年なんて長い!長すぎる!と思いながらも

続いています。

ちゃんと週に二、三回は通っています。


このヨガを始めたと同時に日焼け止め、パウダー、ファンデーションの類を全てやめました。


いいのか悪いのか? 

メイク時間が短縮され(アイメイクくらい)

クレンジング類を買わなくてよくなり、とにかくとにかく楽です。


夏場に汗をかいてもドロドロにならず 

快適です笑


誰かに指摘されたこともないです

(言えないだけか?)


一説によるとファンデーションはつけたほうが肌にはよいとも言われていますが

まあ

私はこの先もこれでいくかなーというかんじです。



汗を肌からかける喜び



3.サプリメント的な?


「だし 栄養スープ」


スープとして飲んでも、料理にもこれでいける!ペプチド粉末

Amazonで3000円程度で大容量入ってます。


何より美味しい!


天然の出汁の粉末

これはぜひ買って欲しい!





私は毎朝とろろコンブやあおさ、ワカメやゴマ

を入れて飲んでます。

(お味噌汁にもパスタにも煮物にも使える)

これで味が決まるし、化学調味料入ってないからオススメ!


「コンブチャ」(酵素ドリンク)


これ飲むと空腹感を感じにくくなり、

お通じがよくなりました。


味も美味しいから続いています。

毎日水筒に入れて持ち歩くようになって

ペットボトル飲料はほとんど買わなくなりました。





iハーブのサプリメント

ビタミンとコエンザイム?(多分)

これは、

友達が「これ飲んで!」といつも会うたびに

くれるので飲んでます(ありがとう!)


多分ビタミンのなにか?

コエンザイム(ってなに?)だと思ってるけど

詳しくは知らない😛


きっといいのだと思う!笑笑





4.ヘアケア(ヘナ)



もうかれこれ10年以上ヘナを愛用しています。

月に2回くらい自分でヘナ染めしていますが、
頭皮がさっぱりして、毛髪が太くハリが出ます。

数日シャンプーしなくても😛
ギトギトしない!(っておいっ!)

時々だよ
普段はちゃんとお風呂入るよ!(なんの自慢?)



5.毎月の歯医者さん(歯医者は習い事笑)


これくらいかなー?

他にも気が向いたらたまにやる的なことはいくつかあります。

ま、冒頭にも申し上げたように
加齢のスピードには全く追いついてないんですけどね笑

基本的には嫌なことはしない

我慢しない

適当

が基本の美容法です。


他にもいくつかあるのでまた書きたいと思います。


それではじゃあねー


対面鑑定のご依頼は
千葉 船橋女性専用の
隠れ家サロンこちら




ヒューマンデザインを含めた鑑定はこちら
*ヒューマンデザインとは
易と西洋占星術、チャクラ、遺伝子リズムを統合した全く新しい占術方法です