謎に満ちた夫の生態、歩く度に裾から白い粉状のモノが…、 | kyon2のブログ

kyon2のブログ

ブログの説明を入力します。

掃除したての床に、無数に散らばるチリ紙状の謎の物体


結婚後、この物体の正体が分からず、数年を過ごしました。


見つける度に指で摘み、ゴミ箱へと捨てていました。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


夫の生態を観察していると、幾つもの不思議な習慣がある事に気が付きました。


その中の1つですが

頻繁に、ズボンの中に手を突っ込むのです。


その手は、後ろから、前からと、時と場所を選ばず、大胆に、突っ込まれます。


前の場合は、ああ、チンポジを定位置に直しているんだな、と理解出来ますが


謎は「後ろ」なんです。

「後ろ」という事は、つまり、その手は【尻へと伸ばす】という事です。

「シルエットロマンス」


何の目的で尻に手を突っ込むのか、不可解でした。


その時の姿勢や手の動きは、見てはいけないモノを見ている様な気分になって、目の前でやられると、目のやり場に困るんです。


でも、ある時、疑問を解くために、ジッと凝視していたら


夫【何、観てんだ?】

「ラブミーテンダー」


私「ねぇ、なんで尻に手を突っ込むの?うっかり指が【滑って穴へ】

「すべてをあなたに」


入ったら汚いじゃない、やめてよ」


しかし、夫は意味深な薄ら笑いを浮かべるだけ…、


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ


そんなある日、洗濯をしようと、下着類をネットに入れていた時でした。


夫のパンツが一枚しか出ていない事に気付いたんです。


1週間に一度の頻度なら、7枚はある筈、なのに一枚とか、おかしい


私は、浮気女に洗って貰っているのじゃないか?と疑いを持ち、深夜にも関わらず、大声で夫を詰問しました。


私「1週間やってないのに、これだけって、少なく無い⁉︎


(多分、何も知らない御近所には、変な意味に解釈された可能性はゼロでは無い)


夫「俺、同じパンツを次の洗濯まで履いてる」


私「えっ⁉︎(_;)なんで?何か宗教的な戒律なの?」


夫「子供の頃からの習慣なんだ」


私「(ああ、義母さんが家事をやらない人だったからね、可愛そうに。


せめて【潔癖の母】と迄は、

「岸壁の母」


言わないけど、衛生意識がある人だったら良かったのに


でも、今は私が洗濯するから出してよ。大体、同じパンツ履いてるとか不衛生じゃない、【肌】が

「花」


痒くならないの?」


夫「だから、トイレットペーパーで作ったナプキンを当ててる」


私「その手作りナプキンは、毎日替えてるの?」


夫「いや、次にお風呂に入るまで、同じ物を使ってる。最近のトイレットペーパーは柔らかいから、【あっという間に】

「あっという間に」


直ぐに【紙破れて】

「夢やぶれて」


粉々になるよね。^_^


その瞬間!

あのゴミの謎が解けたんです。


私「もしかして、あの床に散らばってるチリ紙みたいなゴミって、それ?」


夫「うん」


私「ギャーーー!うえ〜〜〜っ!」


私は【吐かずにいられない】気分になりました。

「好きにならずにいられない」


私「そんな…(´ρ`)

私、何も知らなかったから、摘んだその指でポテチを食べたりしていたんよ」


夫「その指【舐めたんか?】」

「なめとんか」


私「舐めたよ


夫「ワハハハハ…ψ(∇´)ψ


私「ねぇ、私に対して【ゴメンと言いたい】

「ワンモーメント インタイム」


とか、謝罪の気持ちは無いの⁉︎


夫「ワハハハハ(≧)」


まるで、積年の恨みを晴らしたかの様に爆笑する夫。


【ハシャギ過ぎ】です。

「ハナミズキ」


この時、私はパンツを毎日交換する様、釘を刺しました。


、幼少時代からの生活習慣は一朝一夕には変えられなかったのか、本人にその自覚がなかったのか


更生せず、今日に至ります。


(д;)=3=3=3


そして、「リタイヤなんもしない人」という肩書になった夫は


夏場でも2.3日に一回の入浴になったんです。【オールウェイズ ラブ湯】の

「オールウェイズラブユー」


私には考えられません。


それに従い、手作りナプキンの交換頻度も低下しました。


なので、以前よりもボロボロ、ポロポロのモノが、散乱する様になりました。


もう、言っても無駄だと諦めの境地に達している私ですが、やはり、夫婦といっても、一つ屋根の下に【同居】

「東京」


している他人なんです。

もう少し配慮して欲しいものです。


それに、床掃除をした直後に、あのゴミを見つけると


ああ、もう【やだ!そうそう】

「涙そうそう」


って、心が折れます。


対抗策として、夫のパンツの裾にゴムを入れてブルマー風にリフォームしようか?と検討しましたが


そのうち介護が必要になり、成人用オムツを利用するかも知れません。


その時は、習慣に倣い、1週間、同じ紙オムツを使い続けて貰っても良いだろう、と思っています。


では、また。

(^_−)−☆