重労働から一気に軽作業に変わった買い出し。 | kyon2のブログ

kyon2のブログ

ブログの説明を入力します。



店舗もネットも、適宜に利用しています。


でも、最近はディスカウントスーパーで買う事が多くなりました。

やはり、安さには敵いません。


特に、夫がリタイアしてからは、生活費を切り詰めているので、節約に励んでいます。


それに、行きつけのディスカウントスーパーは、クレジットカードOKなんです。


食費って結構な金額になるので、ポイントも馬鹿になりませんからね。


箱物食品など、何処で買っても同じ商品なら、少しでも安く買った方がお得です。


以前は、重たいビールやジュースはイオンネットショッピングで配達して貰っていましたが、何気に価格をチェックすると


いつも買う135ml×6本のアサヒスーパードライが、イオンだと598円なのに、ディスカウント店だと508円だったんです。


90円も差額があるなら、まとめ買いで2パック買えば180円も浮きます。


もっと早く知れば良かった


重いから配達の方が助かると思い、比較する事なく、イオンネットショッピングで注文していましたが、随分と損をしていた事に気付きました。


お肉も新鮮で安い!

実験&工作みたいな料理が好きな私は、牛ブロック肉をまとめ買いして、ローストビーフ作りが趣味になりました。


カットした時に、綺麗なピンク色の断面が現れた瞬間は、感動モノです。


でも、初めて作った時は、筋がある事に気付かず、そのまま焼いたんです。


そうしたら

夫の歯が欠けました。


今は学習したので、包丁の先でブスブスと筋切りして、夫の歯でも食べ易い様にしています。


だけど、この作業は結構、手間と力を要します。


なので、肉に怨みがある人の顔を重ねてグサグサと刺すと、どこからこのパワーが?って程、楽に作業が出来るから不思議です。


これもローストビーフ作りの醍醐味ですかね?


そんな我が家のまな板には、無数の包丁跡が刻まれています。


ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)


ただ、この店では絶対に買えない商品があるんです。


それは、キュウリと苺です。


野菜も新鮮で安いので、買いたいのですが


キュウリが、バラ売りしか無いんです。


いや〜、コロナが騒がれている昨今、それ無いわ〜、無神経ちゃう?


もしかして、これは店側が仕掛けたモニタリング?


キュウリを買うか?

買いたいだろ?

ほれ、欲しいと言え!


って、店側の挑発する声が聞こえてくるのは、幻聴でしょうか?


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡


あと、苺もラップ掛けされていますが、両脇に隙間が空いてますよね?


あの隙間から、誰かの指が触れていたら、と想像すると買えません。


なので、非加熱、皮も剥かない生食青果は、イオンネットショッピングの方が安心かな?と思います。


ネットの良さは、入荷した後、仕分けの人以外、誰も触れていない安全な商品が届く事ですね。


なので、上手く使い分けをして、安く、安全に購入しています。


\\\\٩( 'ω' )و ////


実は、以前はネットオンリーだった私が、ディスカウント店で買い物する様になった最大の理由があるんです。


それは、勝手口前の駐車スペースが空いたからです。


我が家の駐車スペースは、L字型なんですが、夫が勝手口前を占拠していたんです。


何度もチェンジを頼んだのですが、夫は断固拒否!


その理由は、勝手口前は公道から見えないので、夕方までサボって寝ている夫の営業車が止っていても目立たないからです。


なので、私は仕方なく、玄関から搬入していましたが、重いし、距離があるので重労働でした。


そんな私の姿を観ても、夫は自分ファーストで譲りませんでした。


が!

完全リタイアし、営業車も返納した今、やっと勝手口前をゲット出来たんです。


もっと早く、このスペースを譲ってくれていたら、どれだけの経済効果&私の労務軽減があったか計り知れません。


世の旦那様って、主婦の仕事は軽作業だと思っていたら大間違いです。


買い物も、濡れた洗濯物も、子供の体重も、重いものばかりです。


手伝いたくないなら、せめて奥様が少しでも楽に出来る様に配慮して下さい。


生食青果の陳列同様、結婚生活って、お互いの配慮が試されている長期にわたるモニタリング、と言えるかも知れません。


では、また。

(^_−)−☆