東京日野市の片付けのプロ

ライフオーガナイザー

山口ゆかこです


先月の義父の葬儀では喪服をレンタルいたしました。


一応、喪主の妻ということできちんとしようと思い…体にあって、動きやすい、今の自分にあったサイズの喪服を借りることにしました。


実は、20年前に買った喪服がありますが、年々大きくなる私の体は…入らないのです。

数日のダイエットでなんとかなるわけでもなく…😆


  今回は喪服レンタル!!



左が20年前のもの。

右が今回レンタルしたもの。


レンタルは楽!


初めて借りたのですが、16時までに手続きすれば、翌日にはつくというスピード感。

最近は、火葬場や場所の関係で日にちが少しあくのがほとんどなので間に合いますね。




今回、借りたのはワンピースとジャケットのセット。


ワンピースは前あきですし、ワンピースに見えないデザインになってるのでぽっこりお腹も隠れちゃいます。


  手間いらずで返せる


(こういうメモ、親切)


終わったら、期日までに返却するだけ。

クリーニングを考えなくていいんです。


入ってきたダンボールに喪服をいれて、

書類が入ってたクリアホルダーも一緒にいれて、

入ってきた伝票を貼り付けて、出せば終わり〜。


なんとも楽ちん。

サイズがあわなかったり、メンテが面倒だなぁという方、レンタルおすすめですよ。