東京日野市の片づけのプロ

ライフオーガナイザー

山口ゆかこです

 

ゴールデンウィークに入りましたね!

私は、連休中は仕事+家の片付けをやります。

 

私がスタッフとしても活動している片トレのイベントで深夜のもくもく会を開催しました。

 

私は深夜にふさわしい10年ぶりくらいに開けた箱を整理しました。

 

 

屋根裏に隠すこと…10年

久しぶりご対面です。

 

見てると

 

なぜ、残した??

 

というものがありました。

 

 

(ベネッセのパソコンでやる英語教材、懐かしい)

 

その時の想いを思い出せるものもあれば、

どういう気持ちで残したかわからないものも。

 

昔がんばってたものは、今回もやはり残す選択。

捨てられないと思ってた手帳は、中を見たら、捨てられるものもあって自分でもびっくりしました。

 

 

(捨てられる手帳)

 

思い出の整理は時間がかかります。

しかし、見直して、時間をおくことで手放せる時もきます。

封印しっぱなしではなく、たまーーーに見返してみるといいですね。