東京日野市の片付けのプロ

ライフオーガナイザーの山口ゆかこです。


我が家は夫婦とパグ2頭でキャンプを楽しんでいます。


昨年末に薪ストーブを購入し、冬キャンプも楽しんだこの冬。

3月までは薪ストーブ+装備も冬仕様でした。

先日、清里にいきましたが、朝晩もそこまでさがらず、冬装備はいらないねとなりました。


帰宅後、さっそく衣替えです。

月1キャンプのため、車にのってることが多いので、メンテナンスして家のなかに移動します。



カゴにひとまとめしてある冬グッズ

湯たんぽ×2

インナーシュラフ×2

ホッカイロ


シュラフは夫だけが夏用の薄手になるだけ。というか、無くてもいいらしい。

私は1年中、同じものです。




今季を思い出してみると

私はインナーシュラフも湯たんぽもカイロも使いました。


わんこのドッグコットに湯たんぽをいれたときは、居心地が悪いらしく、だれも乗らないという結果。


夫なんて

買ってから一度もインナーシュラフ使ってない!

湯たんぽもカイロも不要の方…


ということで、

来季は自分の分だけ持っていくことにします。




夫の分だしたら、カゴが余裕〜

このカゴじゃなくてもよくなりそう。