東京日野市の片づけのプロ

ライフオーガナイザー

山口ゆかこです。


毎年のように見直しをしている洗面所。

前回は娘が独立に伴い、見直し、少し修正しました。


さて、今回は

どくだみ化粧水の原液のビンをいれるためーー。




このキッチンに鎮座してた大きいビンです。


洗面下にいれるには、結構なスペースがいります。そのほか、精製水とグリセリンも入れたいと思っています。


【ビフォー】



引き出しケースの上に突っ張り棒と網で作った棚を設置してます。

突っ張り棚って、斜めになったりするんですよね…つけ方が悪いのかなぁ。どちらにしても、私と相性はよくないみたい😆


全部だして、もう使わないものをピックアップしていきます。




娘の置いていったものもありますが

何年も使わず、放置しているもの…

前回は捨てる気になれなかったけど、今回はすんなり捨てられました。


【アフター】



無事にはいりました!

給水管が結構手前にあるので、後ろに頻度は少ないけど、必要なものをおきました。娘がとっておいてと言ったケープも給水管の後ろです。


今回は動画も撮ってたのですが、

出して、見直しして、収納まで約17分で終わってました。


30分あったら、いろいろできちゃいますね。