東京日野市の片づけのプロ
ライフオーガナイザーの山口ゆかこです。
 
この度、パソコンにつけるWebカメラをはじめて買いました~。
コロナ禍をへての今更感ありますが。
 
アマゾンのおススメででてきたもので
値段と相談しながら、決めました。
 
 




早速、カメラは画面上部につけ、USBケーブルをPCにさします。
zoomでカメラチェック。
 
 
わお~
画角も広いですが、画質がきれい~
広いので後ろで爆睡してる方も写っちゃいます
 
そして、評判も上々です♪
なんと「かわいい」と褒められたりして~
何もしてない、カメラかえただけ…フフフ
 
パソコンについていたカメラ時代はというと…
 
 
うわ!全然違う。
場所も違うんですけど…色がない。
 
zoomするとき、右側で関連する資料あけてたりするのですが
そうすると左側にzoomをおいているので目線がそちらに行きがち。
話していても画面上の相手をみているので視線が大幅にずれるのです。
 
その点、このカメラはパソコン上部ならどこでもつけられるので
視線のズレも少なくてすむはずです。
 
パソコンに後付けカメラ、おすすめですよ。