2017鎌倉ベンチプレス大会、最高重量更新で3位でした | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

さてさて、9月24日は地元鎌倉のベンチプレス大会でした。

3年連続3回目の出場。

1年目は体重差で3位に滑り込み

2年目は強豪のキャンセルで2位になり。

今年は優勝できたらいいなぁと思ってましたが、エントリー表には過去最高人数の6人が参加。

 

しかも、過去の記録で勝てそうな人は1人しかいなく。

1名は圧倒的なパワーを誇る藤本さん。

そして、もうひとりは、初参加の宮城さん。

あとの2人は、春の栄区で僕が負けてる海和さんと谷口さん。

 

メダルは無理かなと思ってたのですが、

なんとか過去最高重量を2.5kg更新する、97.5kgが上がりました。

来年も今年と同じ標準記録100kgだったら、

ジャパンクラシックの希望があるんですけどね。

さすがにあと10kgは・・・

 

初参加の宮城さんはなんと、いきなり115kgを上げてくる強者で

僕は3位となりました。

とりあえず、3年連続でメダルが獲れて良かったです。